« アキアジ溢れる渓を彷徨う 10.30 11.6 11.13~14 11.19 11.26~27 12.3 | Main | 2017年初陣!日本海海アメ・海サクラ釣行 »

December 31, 2016

冬の日本海海アメ・海サクラ釣行開幕  

18日は単独で、23日~24日はHIROSHI氏と忘年会を兼ねて、冬の日本海へ出撃してきました。
年末のご挨拶も兼ねて・・

ご挨拶
本当は標記の釣行の後、28日~30日に今年最後の納竿釣行を予定していた。宿も北桧山の温泉ホテルを確保していたのだが風邪をこじらせてしまい、宿も含めて全てキャンセルせざるを得なくなった。回復したら日帰りで出撃・・と虎視眈々と狙っていたのだけど、大晦日の今日になっても完全に風邪が抜けている状況ではない。残念ではあるが諦めることにした。友人もおっしゃっていたようにこれは「やめろ!」という、神のお告げであったのかもしれない。結果的にHIROSHI氏との忘年会釣行が納竿釣行となってしまったようだ。まあ、アメマス、サクラマスともに型が見られたので良しとしよう。

今年は職場の異動に伴い、仕事絡みで塞がる休日の日程も変わった。先が読めなかったこともあるが、休日のリスクマネージメントに備え、道東・極東への遠征は極力控えることにした。回数的には例年の半分以下である。知床と牛川を外せば極東には1度も行っていない。まあ、これは仕方がないこと。逆に身近なフィールドには足蹴良く通ったと思う。なんか言葉ではうまく表現できない変なストレスが日常的にあって、自身のストレスマネージメントを駆使するには釣りに行くのが1番であったのだ。美味しいランチと釣りの後の温泉をセットにすればより効果的であった。例年になくひとつのフィールドに通い詰める釣行が多かったような気がする。その理由は他の釣り人と遭遇する確率が低く、行けば必ずトラウトが反応してくれるフィールドあったからというのは間違いないだろう。

(語尾を変えます)リアルタイムのUPをBLOGからFBに変えたから、BLOGやHPの更新が著しく滞ってしまいました。にも関わらずアクセスしていただいた皆様にお礼とお詫びを申し上げます。興味のある方は是非FBに登録して、友だち申請をしてくださいませ(笑)

厳寒期の釣りは、年齢的も身体に悪いので自重しようと思っていますが、これからも自分なりの「釣道」を邁進して行こうと考えます。来年もよろしくお願いいたします。

家族揃って、良いお年をお迎えください!!

15578804_853924921417200_8369794840


15726651_858316124311413_8790678759


15380586_858235317652827_2526725047


15621979_858316140978078_1407071400


15697362_858235307652828_7499547366


14831515154381

|

« アキアジ溢れる渓を彷徨う 10.30 11.6 11.13~14 11.19 11.26~27 12.3 | Main | 2017年初陣!日本海海アメ・海サクラ釣行 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27630/64700184

Listed below are links to weblogs that reference 冬の日本海海アメ・海サクラ釣行開幕  :

« アキアジ溢れる渓を彷徨う 10.30 11.6 11.13~14 11.19 11.26~27 12.3 | Main | 2017年初陣!日本海海アメ・海サクラ釣行 »