« 暴風雨の阿寒湖釣行 2日目 | Main | 新緑の大沼釣行・・ »

May 06, 2016

阿寒湖釣行最終日 5月5日

ハミさんはこの日リタイア。
釧路在住の師匠こと西別川氏にお付き合いいただきました。
天気は良かったのですが、昨日にまして風が強烈でした。フィールドは砂浜を選択するも、ボートで駆けつけてみると強烈な濁り。これでは釣りにならないと恩根内の埼に行先を変更してもらいました。

風が強烈で、ラインにテンションが思うように取れない中、師匠と共にロッドを振り続けました。ショートバイトが多く苦戦を強いられましたが。師匠がジグでしか届かないエリアでアメマスの群れを探り当て、しばしアメマスからのコンタクトを楽しめました。

本日は帰還日なので昼上がり。師匠と奈辺久でかしわ蕎麦とワカサギ天丼の無ハーフを食して帰路につきました。3日間トータル50本。良い時に比べれば半分以下ですが、まあこんなものでしょう(笑)

画像をクリックすると少し大きくなります。

13124518_711925398950487_3248550812


13133277_711925378950489_3700338758


13173673_711925368950490_3649441601


13177379_711925342283826_5126031915


|

« 暴風雨の阿寒湖釣行 2日目 | Main | 新緑の大沼釣行・・ »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27630/63591226

Listed below are links to weblogs that reference 阿寒湖釣行最終日 5月5日:

« 暴風雨の阿寒湖釣行 2日目 | Main | 新緑の大沼釣行・・ »