« February 2016 | Main | April 2016 »

March 20, 2016

また次回凪の良い時に・・


東側からうねりが押し寄せ、北北西の風が吹き付けた。
浮きソウハチが漂っているフィールドは、登別と白老の中間の沖辺り。凪が良ければ室蘭からでも全速力で30分くらいで到着できる海域であるのだが、今日は往路復路とも2時間近く掛かった。

帰港してわかったことだが、室蘭のエンルムマリーナから本日出航したボートはKONCHAN号のみ。
フィールドには、大型の遊漁船を中心に10艘くらい来ていたが、登別漁港や白老漁港から出港した船なのだろう。

強烈なうねりの中、ロッドをポンピングしながらソウハチカレイを誘う。群れが分散していて厳しい釣りでありました。30枚いったかな・・というレベルでしたね。
今日は時間の経過ととも波が高くなる予報であったので、早めの帰港となりました。

HIROSHIさん お疲れ様でした。
KONCHAN ありがとうございました。10391499_686557191487308_2111978422


1544484_686557274820633_46955378223


600382_686557201487307_846349185997


20292_686557261487301_1525201551532

| | TrackBack (0)

March 19, 2016

【2016.3.12~13 冬の日本海海アメ釣行】

恒例のHIROAHI氏とのあわびOFF。
冬の日本海を2日間巡ってきた。
釣りの方は厳しかったなあ。あわび山荘での宴会は楽しく、あわびも美味しかったね。10294391_682604085215952_2861533435


10434243_682604101882617_1186438263


10603595_682309408578753_8393832099


12802835_682206368589057_3156307229


12814406_682206378589056_4888843875


| | TrackBack (0)

« February 2016 | Main | April 2016 »