« November 2015 | Main | January 2016 »

December 31, 2015

サクラマス見参!

サクラマス見参!
サクラマス見参!
サクラマス見参!
【2015.12.30】
今シーズン4本目のサクラマス。
有終の美を飾れました。
皆さん、良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。

| | TrackBack (0)

December 29, 2015

ブリザードの日本海へ・・

ブリザードの日本海へ・・
ブリザードの日本海へ・・
ブリザードの日本海へ・・
ブリザードの日本海へ・・
迷ったが年明けはしばらく釣りに行けそうもないので、出掛けることにした。予想通りサーフは釣りになるような状況ではなかったが、何とか漁港で型が見られて良かったね。

| | TrackBack (0)

December 13, 2015

2015.12.12 冬の日本海海アメ・海サクラ釣行開幕・・

沖合で何かバチャバチャ跳ねている。1本や2本ではない。隣の地元のおっちゃんに(私もおっちゃんだけど・・)「あれっ❗サクラじゃない?」と言うと「あれは、ボラ!ボラ!!」・・。

「ええっ~⁉」とキャスト一発でゴン❗「やっぱり、サクラマスじゃない❗(笑)」てなことがありました。

午後から何と!貸し切り。夕刻まで結局誰も来なかった。

2本連続、波打ち際で良型のサクラマスをバラシた時には相当頭に血が上っていたと思われる。3本目と4本目が獲れて良かったね。12月のサクラマスは珍しいわけではない。過去にここで12月にサクラマスを釣ったこともある。しかし、これだけの数の群れに遭遇したのは初めてであろうか。

アメマスは30cmから40cm。サクラマスは40cmから45cm。サクラマスの方が型が良い(笑)

アメマスは波打ち際まで追ってきて、Uターンが多かった。スレている感じだ。これは、某氏の所業だろう。サクラマスは直近にワンドに入ったのだろう。昨日から釣れていたなら、今日午後から貸し切りなんてあり得ない。ボラだと思っていたのだろうか(笑)

まあ、運が良かったです。初陣なので、型が見られれば良いと思っていたので、満足です。


12241273_643041112505583_9005540966


12321126_643041122505582_7859488403


12345674_643073872502307_5691684462


12346449_643073852502309_1033379196


| | TrackBack (0)

« November 2015 | Main | January 2016 »