« October 2015 | Main | December 2015 »

November 26, 2015

道南平野河川・・アキアジ溢れる渓

道南平野河川・・アキアジ溢れる渓
道南平野河川・・アキアジ溢れる渓
道南平野河川・・アキアジ溢れる渓
道南平野河川・・アキアジ溢れる渓
道南平野河川・・アキアジ溢れる渓


2015.1122~23
もう少し、行けそうですね。
パーフェクトボディーのアメマスは綺麗です。

| | TrackBack (0)

November 21, 2015

牛川へ・・2015.11.16

最終日、極東のメインフィールドの調子がすこぶる悪いので、T氏と牛川に行ってきました。前日の雨で水量が多く、オーバーフローしているところがありました。強烈に濁っていて、大丈夫かなと思いましたが、流石アメマス!いればミノーを追います。

しかし、11月中旬なのに暑さにやられました。それなりに着込んでいたのを脱いでから、入渓したのに・・。ジャケットなんて途中で枝にぶら下げて、帰りに回収しました。それでも熱中症寸前・・。ネオプレーンのウェーダーと厚めのフリースが良くなかったようです。最後は、釣りなんてどうでもよくなって、ひたすら車に向かって歩き通しました。こんなアタフタした私の姿は初めて見たT氏が笑い転げておりました・・。

12227185_634324593377235_3297344538

12249776_634324603377234_36910659_2


12249776_634324643377230_91926328_2


| | TrackBack (0)

極東遠征に行ってきました  2015.11.14~15

10609703_633901976752830_1645137326

12208607_633619216781106_9020241467

12219368_633901960086165_9132902115

12246858_634254606717567_2078433418

12250143_633619246781103_6580007967

ここ数年で1番釣果に恵まれませんでした。2日目の日曜日は、朝から終日雨・・。土砂降り模様になってきて、さすがにが南画できず、昼で撤収しました。

ラウンド1で66cmと65cmが出ましたが、数が伸びません。ラウンド3は極めて渋かったですね。

| | TrackBack (0)

November 08, 2015

道南の平野河川で遡上アメマスを狙う  2015.11.1

HIROSHI氏と・・。11215504_629322840544077_69316463_2


12037995_627222840754077_6846816019


12195920_629008003908894_60958214_3


12196315_629322900544071_83038457_2

アキアジの遡上する河川では、エッグフライを使ったルースニングの釣りが最強です。

| | TrackBack (0)

道南山岳渓流ファイナル・・2015.11.1

HIROSHI氏・BOB氏と・・。
なんとなく物悲しい雰囲気と晩秋の山岳渓流の景観がマッチしていました。アメマス・イワナ・ヤマメ(ターゲットでは無い)が、顔を出してくれて、今シーズンの山岳渓流ファイナル・・、有終の美を飾れました。

11181913_629285447214483_5516656616


12109144_629285400547821_9840498663


11148619_629285430547818_4017066642


12189019_629285503881144_5218203793

| | TrackBack (0)

晩秋のキノコ狩り・・2015.10.30

今年最後のキノコ採りに行ってきました。(翌週のエノキタケを除いて)先週末は、霙交じりの非常に寒い日であったので、この日は暖かく感じましたね。北海道の晩秋のキノコ3種。ムキタケ、エノキタケ、ナメコ・・。今年もムキタケが大好物の妻に、たっぷり提供できて良かったです(笑)。

10406692_629038193905875_1967951343


12189058_629038240572537_8240255494


12191411_629038223905872_6538064367


| | TrackBack (0)

« October 2015 | Main | December 2015 »