« August 2015 | Main | October 2015 »

September 22, 2015

久しぶりの道南山岳渓流の釣り・・

久しぶりの道南山岳渓流の釣り・・
久しぶりの道南山岳渓流の釣り・・
久しぶりの道南山岳渓流の釣り・・
久しぶりの道南山岳渓流の釣り・・
久しぶりの道南山岳渓流の釣り・・
BOB氏、HIROSHI氏との釣り。久しぶりに魚止めまで詰めました。帰路は膝がガクガクでした(笑)

| | TrackBack (0)

キノコを求めて道南山岳渓流・・

キノコを求めて道南山岳渓流・・
キノコを求めて道南山岳渓流・・
キノコを求めて道南山岳渓流・・
メインターゲットのボリボリは、発見できませんでしたが、ラクヨウタケはまずまずで良かったです。

| | TrackBack (0)

September 20, 2015

道南のキノコフィールドへ・・

道南のキノコフィールドへ・・
道南のキノコフィールドへ・・
道南のキノコフィールドへ・・
道南のキノコフィールドへ・・
ボリボリが見つかりません・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 19, 2015

茶路川に行って来ました・・

茶路川に行って来ました・・
茶路川に行って来ました・・
茶路川に行って来ました・・


【2015.9.14 茶路川偵察・・】
アキアジとサクラマスが産卵真っ最中で邪魔!ミノーをダウンクロスで引っ張ると引っ掛かってしまうので、縦流しに徹する。

産卵床を掘っているアキアジやサクラマスの後方に、良型のアメマスが定位しているのだけれど、ルアーには見向きもしない。エッグのルースなら一発だと思うなあ・・。今回は、茶路川はやるつもりは無かったので、フライタックルは持ってきていない。

ルアーに反応があるのは瀬のみ・・。ドピーカン、クリアーでは辛いね。全盛期に比べればまだまだであるとは思うけれど、昨年よりは遡上数が多いのではないかな⁉

| | TrackBack (0)

別寒辺牛川に行って来ました・・

別寒辺牛川に行って来ました・・
別寒辺牛川に行って来ました・・
別寒辺牛川に行って来ました・・
別寒辺牛川に行って来ました・・
別寒辺牛川に行って来ました・・

【2015.9.13 別寒辺牛川開幕・・】
アメマスはしっかり遡上しているけれど、シダやヨシの類いが青々としていて、見通しも悪く、移動が大変であった。10月に入るとこれらの植物が枯れて横倒しになるので、 楽になるのだけどね。

| | TrackBack (0)

September 10, 2015

KONCHAN号でイカ釣り・・

【2015.9..6 KONCHAN号でイカ釣り・・】

サメは意外に大きかった。1.5mから2m位あったのではないだろうか?ボートの回りをぐるぐる回っているやつもいる。
イカはベタ底に定位していて、その深さは140mライン。巻き上げに3分くらい掛かる。手返しが悪い上に、サメが巻き上げ途中や取り込みの最中にイカに食らいついてくる。


運が良ければ、イカを食べられるだけですむが、運が悪いと仕掛けごと持っていかれてしまう。結局2本の仕掛けをもっていかれてしまった、まあこんな状況の中。まずまずの数が確保できてよかったね。HIROSHIさん お疲れ様でした。konchan ありがとうございました。


KONCHAN号でイカ釣り・・
KONCHAN号でイカ釣り・・
KONCHAN号でイカ釣り・・
KONCHAN号でイカ釣り・・
KONCHAN号でイカ釣り・・

| | TrackBack (0)

September 04, 2015

【2015.8.29~30 知床に行って来ました・・】

【2015.8.29~30  知床に行って来ました・・】
【2015.8.29~30  知床に行って来ました・・】
【2015.8.29~30  知床に行って来ました・・】
【2015.8.29~30  知床に行って来ました・・】
【2015.8.29~30  知床に行って来ました・・】
地域のイベントがあったり、仕事で休日が塞がったりで、旬の時期を外してしまったね。今年は豊漁年であっただけにちょっと残念❗

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2015 | Main | October 2015 »