« 札幌へ… | Main | 重かった〜! »

May 06, 2008

最後の1本

最後の1本
最後の1本
タランボとウドの葉の天麩羅だ。メインディッシュは、道産和牛の鉄板焼きに温野菜添え…。

やはり、妻がいるとメニューが違うね(笑)。さあ、明日からまた、次回の釣行を楽しみに仕事を頑張りましょう ALL(^-^)/

|

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27630/41114490

Listed below are links to weblogs that reference 最後の1本:

Comments

Shinyaさん、おばんです
最後の1本って・・僕のところにはまだ3本あります(笑)相変わらず豪快な飲食釣ですね

週末はひょっこりShinyaさんがこられるのを期待して釣場に立っていますから。

Posted by: Hige | May 06, 2008 at 08:34 PM

Shinyaさん,こんばんは。
最後の1本ですか! 週末、阿寒湖に来られればまた飲めますよ~(笑)。 飛行機の手配はお済みでしょうか?是非、Shinyaさんと並んでロッドを振りたいです、阿寒湖でお待ちしていますね!

Posted by: aka | May 07, 2008 at 10:21 PM

HIGEさん おばんです。
今日市内の副支店長(笑)が集まり歓迎会を開いてくれました。先刻帰還です。今週末に関わって、いろいろと調整を図りたく、多方面から情報を集めてみましたが、やはり翌日であっても道東域までの移動は不可能であると判断しました。

お誘い、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございます。

でも、まあ今日の集まりの中で、ゴールデンウィーク中全て職場に出たなんていう人も少なからずおりましたので、私は幸せなほうなのかもしれません。

HIGEさんOFFが、大盛況の中、楽しく終わることができることをご祈念申し上げます。私の分まで、一杯釣ってきてくださいませ・・!帰還後のみなさんのレポートを楽しみにしていますね。

Posted by: shinya@単身赴任 | May 07, 2008 at 10:25 PM

akaさん こんばんわ!
ありがとうございます。私ごときもののために温かいお誘いの言葉をかけていただき、本当に感謝申し上げます。

今週末を逃しては、今年の春の道東遠征は終焉を迎えることは、十分承知しているのですが、如何せん物理的に手の打ちようがありません。akaさんの3月年度末とお盆時期の心中が今になってよくわかります(笑)

今回は、断念いたしますが必ず復活します。その時にはakaさんと並んで竿を振るのを楽しみにしております。

今回は十二分に楽しんできてくださいませ。みなさんの充実した釣りのシーンを次なる糧にして、モチベーションを高めようと思っています。

道中、お気をつけて・・。レポート楽しみにしていますね。

Posted by: shinya@単身赴任 | May 07, 2008 at 10:40 PM

shinyaさん、ご無沙汰してます!
春になったかと思えば、夏になり、網走では冬に逆戻りと季節感が滅茶苦茶な今年の北海道ですね。
さて、私もshinyaさんに習って、山菜三昧しています。行者ニンニクはもちろんとして、ウド·フキ·タケノコ·アズキナとこの時期になると釣りより山菜メインになってしまいます♪
ここ2·3年のサクラマスブームによる人混みに私の気持ちが非常に拒否反応を示しているようで、フレッシュに逃げている次第です。
そうそう、昨日何気に某川に立ち寄ってシケイダーを投げましたら、60cmのブラウンが釣れました!
一度は喰いそびれて、二度目のアタックでヒットさせました。二度アタックすると言うことは、ある意味シケイダーの持つ魔力が蝉の時期だけでなく通年効果があると言うことで、非常に価値のある一本でした。ちなみに11月にもシケイダーにて二桁釣果を出しています。
シケイダーはブラウンにとって魅惑的な存在なのですね!
機会がありましたら、セミングウェイをしに今年もあの場所に行きましょう♪

Posted by: チライマン | May 09, 2008 at 04:54 PM

こんばんは!ようやく東京から帰ってきましたが来週また行きます(; ̄д ̄)

あらま!赤霧島じゃないですかぁ。
これ旨いですよね~~~。
それにウドとタラの芽の天ぷら、ジンギスカンと豪華ですわ(´^ェ^)

17~18日はBOBさんと道南の岩魚楽園へ出撃ですか?
私はその翌週以降に気温が高くなってドライで
美誌馬師できるようなら後を追います。
UP楽しみにしてます。

Posted by: yamame | May 10, 2008 at 12:25 AM

チライマンさん おはようございます。
チライマンさんが、山菜採りですか?なかなかイメージし辛いですね(笑)おっしゃる通り、今時期は渓を歩いていても、崖の斜面に知らず知らずのうちに眼がいってしまいます。新緑の季節でもあり、渓はとても気持ちが良いですよね。

ブラウンにはシケイダーのメソッドを伝授していただいた楽しかった昨年の釣行が思い出されます。あの夏場の水面にしか興味を示していない、状態のブラウンを狙ってターゲットにできる釣り味は、味わいがあります。

なかなか遠出はできない環境になっちゃいましたので、今年も某湖での釣りを楽しみしています。そのうち、時期を見計らってメールを入れますので、タイミングが合いましたら是非ご一緒してください。

Posted by: shinya@単身赴任 | May 10, 2008 at 09:39 AM

yamameさん おはようございます。
相変わらず出張続きで、お忙しいようですね。お疲れ様です。

今年は天候が不順で、いまいち先が読めませんが、山岳渓流の渓魚たちは確実に活性が上がってきているようです。

今月末から6月・・いよいよヤマメの解禁も間近となりましたね。今年は、なかなかスキッと土日が空かず、空いていても金曜日に義理の欠けない飲み会が入っていて、なかなか思うようにになりませんが、虎視眈々と間隙を縫って出撃する予定です。タイミングが合いましたら、是非またご一緒しましょう。

Posted by: shinya@単身赴任 | May 10, 2008 at 09:44 AM

Post a comment