« May 2005 | Main | July 2005 »

June 30, 2005

午前の部 今日も暑いす!

洞爺湖畔で現在24度・・暑いっす!!やっぱり、私は本州には住めないね(笑)昼から帰ります。yc8sh0167.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 29, 2005

下から見上げるえぼし岩

とりあえず、本日のイベントはすべて終了!uhfsh0165.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

夜の部開始!

アハハっ!uhesh0164.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昼の部終了!

uhdsh0163.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久しぶりのえぼし岩

お仕事です(笑)uhcsh0162.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 28, 2005

西別川遠征延期!!

明日から、泊りがけでの仕事に出かける。通常の出張であれば5時には無罪放免となるのだけど、職業柄夜を徹して勤務ということになりそうだ。それで、金曜日は回復休・・・

予定では、金曜日の朝から再度西別川へのアタックを目論んでいたのだけれど、日曜日に回避できない用事が舞い込んでしまって、残念ながら断念だ、行く気になれば行けるのだけれど、往復12時間の運転は2日日程ではなんかもったいない気がしてね。

7月・・道東、道北方面もヤマメの解禁・・西別だけでなく標津もと欲張り釣行を考えていたのだけど・・先刻、予約していたホテルをキャンセル・・・写真のような(昨年の同時期に撮影)バイガモに漂うヤマメが釣りたくて楽しみにしいたのだけれど・・

さて・・どうしようか?まあ、明後日帰ってからの思索としよう。P71700181

| | Comments (1) | TrackBack (0)

June 25, 2005

お疲れ様でした!

日高は雨ですkgksh0161.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

イワナさん連発!

イワナ氏いわく・・もう、飽きたからやめるべ・・だそうです。

撤収!kgish0159.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

オショロコマ泣き尺

kgjsh0160.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ニジマス好調

kggsh0157.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

第2ラウンド!

携帯圏外であったためまとめてUPkgfsh0156.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お見事!

イワナさん泣き40bz4sh0153.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ドライのお時間

bz2sh0152.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ミヤベイワナの40UP!

bz1sh0151.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

6本目!

風が出始めてから活性が上がってきたようだ。イワナさんも綺麗なニジ、ルアーでミヤベイワナ。byzsh0149.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2本目!

byysh0148.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

とりあえず1本

byxsh0147.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

出撃準備完了!

5時からスタートだって!bywsh0146.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

着きました!

byvsh0145.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 19, 2005

西別川のビックワン

西さんからいただきました。
レインボーが咥えているルアーはラパラCD5 PW(パールホワイト)CG(コンスタンギーゴ)だ。残念ながらこのルアーは現在生産中止、道央・道南圏ではまず手に入らないだろう。ラパラのルアーのすばらしさは、HIROSHIさんのページか私のバックナンバーで・・3
niji
niji2


| | Comments (0) | TrackBack (0)

帰ります・・

といいつつ・・PM2:00頃、無事帰着できた。
その後・・・レポート作りを始めたのだけど、実に参ってしまった。ページを完成させていざUPロードと言う段になってエラー表示になる。何度転送しても同じ結果だ。ソフトはビルダーを使っているのだけど、先日の「真狩釣行」の時から調子が悪かった。今まで通りに転送すると半分が撥ねられるのだ。このソフトはバイナリーもアスキーもごゃまぜでページを作ってUPしても対応してくれるはずなのだか・・仕方なくFTPソフトをいじくり回して、ファイル名を変えたりしてひとつひとつのファイルをUP・・なんとかフォトがひとつ欠けたのがあったけど転送できた。
今回は、全くダメ・・エラー表示の原因がわからなかったものだから、ページを作り変えたりファイル名を変えたり・・FTPソフトをいじったりと3時間くらい悪戦苦闘していた。タグやソースの知識が無いからそのページを見ても意味不明・・結局ダメ・・
そんなうちに、妻から仕事を頼まれる・・本当は掛かりきりでいたかったけれど、釣り三昧の日々を過ごしている私は妻からの頼みごとには絶対服従だ(笑)
結果的に頭を冷やして良かったよ。実は、プロバイダーの契約容量が残り0.7Mとなっていた。私のレポートのページはサムネイルを挿入しない限り、0.3Mだ。絶対足りるだろうと思って転送かけたのだけど1Mを切るとうまくいかないようだね。予想通り、容量を増やすと一発転送完了だ。この数時間私はいったい何をやっていたのだろう・・本当に無駄な時間を過ごしてしまった。
やはり、HPの管理者たるもの、タグやソース・・html言語の最低限の基礎知識は持つ必要があるようだ。もっとも今回のトラブルの原因はこれらの知識があっても修復できなかったかもしれないけど・・あ~あ・・疲れた。
afcsh0144.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 18, 2005

遡上アメマス発見できず・・

ニジマスは昨日61、今日は38、35とまずまずの結果だったけど、アメマスの遡上ブツを釣り上げることはできなかった。昨日の「宝くじポイント」より下にもいなかったなあ。今日は「ムラサ」まで下がったのだけど、それらしきブツは、やはり発見できなかったよ。遡上砲弾のアメマスは、これからがチャンスだろう。しかし、「大草原」だの「ムラサ」だの、この西別川のポイント名前・・仲間内にしかわからないだろうなあ(笑)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

撤収!

ドラマは起こらなかった・・3hksh0142.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

う〜ん・・

去年の60UPバラシポイントに入っていたブツ・・3hish0141.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

浮遊感がたまらん!

ディープウェーディングした時の腰が浮き上がる感じがなんとも言えん(笑)3hhsh0140.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

脱渓・・

3hesh0137.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大草原ポイントの釣果2

ニジマスは幼魚斑の消えた35cmサイズ3hdsh0136.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大草原ポイントの釣果1

アメマスは上よりはましというレベルだ。3hcsh0135.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

暑いぞ〜〜

サイズは変わらず・・3hbsh0134.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今度は大草原ポイント

xbash0133.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

脱渓!

目印の橋げた跡。気温が一気に20度になっている。xb9sh0132.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

また、ニジマスだよ!

xb8sh0131.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

気持ちがいいっす!

xb7sh0130.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ジャンプ1番!

ニジマス38cm。xb6sh0129.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

遡上アメガがいない・・

xb4sh0127.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の1本目

xb3sh0126.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

出撃!7時間ポイント上

現在気温4度qdcsh0125.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 17, 2005

今日の釣り

って・・タイトルで内容をUPと思いましたが、昨日車中泊にて睡眠時間2時間・・・そろそろ気絶寸前という状態になってきました(笑)情けないっすね・・・一昔前は、釣りっていったら3日間で6時間も寝れりゃあ、早朝から夕暮れまで渓を彷徨うことができたのですが・・・HIGEさん・・・がんばりましょうね(笑)明日も西別川に出撃・・さらに単独で大物1発狙いで下流域・・・・報告は明日の夜・・おやすみなさい・・hvosh0111.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

撤収!

qd9sh0123.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

西さん撤収!

師匠・・ご苦労様でした。今入っている場所は、午前中のポイントより大分上流になる。濁りもきつく腰まで浸かってのディープウエーディングの釣り・・いつ流されるかわからない緊張感もここには無く、精神的には楽だよ!qd7sh0122.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

西さんも同様

qd6sh0121.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

相変わらず・・

こんなののオンパレードqd5sh0120.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

数はいる!

師匠いわく、炭焼き小屋ポイントだそうだ。型はいまいち・・qd4sh0119.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

第2部の開始!

川が見えない!西さんここどこ?qd3sh0118.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

脱渓・・

なんか・・送信エラーの連続で・・同じものを2回UPしているかもしれない。その時はご容赦!hvvsh0117.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まあまあ・・

hvssh0114.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

水に浸かりっばなし

hvpsh0112.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

デイーブウエーティング

hvqsh0113.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

西さん大物連発!

hvtsh0115.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

出ました60UP!

ネットになんか入るブツじゃあない!hvmsh0109.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

まずはご挨拶

いつものアメマスhvlsh0108.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

西別川・・

入渓場所が、携帯圏外の為まとめてUP!hvksh0107.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

戦闘準備!

hvjsh0106.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

June 16, 2005

到着!

師匠、西さん。明日の未踏区域走破、楽しみにしております。ニジの50UP、アメの60UP、オショロコマの40UPを夢見て・・
では、お休みなさい・・・fk8sh0104.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

相変わらず鹿が多いぜ!

道の真ん中に、突っ立っているんじゃあねえよ!fk7sh0103.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

June 13, 2005

動いたぞ!!

五月蝿さん お久です。先刻、メイさんのご助言に促されて電池を入れて起動してみました。すると、昨日まで沈黙を続けていたカメラが・・ジーッッていう音とともに開いたではありませんか!!でも・・・またそこで、停止してしまいました・・また、しばらく置いといて電池を投入してみようと思います・・果たして・・・

イワナさん>>新規デジカメ、今週末に間に合いそうです。初ショット・・楽しみにしていますよ!!e0nsh0101.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

June 12, 2005

無用の長物

昨日の沈で、無用の長物(重物)になってしまった、デジカメ用防水ハウジングとXDビクチュアーカード64M。ハウジングは、オリンパス CAMRIA X200 X300用です。(PT-017)確か、2万円弱くらいしたと思うのだけど・・
昨日、HIROSHIさんの情報で急遽発注したデジカメは、ペンタックスのOptio WP・・・以前のものはもちろん使い物にならない・・オークションで探してみようかな(笑)bpdsh0100.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 11, 2005

またやっちゃったよ!

ニジマスのジャンプに心を奪われて・・岩盤からずり落ちへそ上まで沈・・デジカメ水没・・HIROSHIさんに先刻泣きを入れて防水カメラの情報を聞く・・来週末に間に合うか?・・HIROSHIさんどうもありがとうごさいます。

イワナさん>>初ヤマメゲットおめでとうございます。後で、お邪魔しますね。bpcsh0099.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ダチョウは今日も元気だ!

bpbsh0098.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

撤収!

相変わらず、橋が近くづくと反応が無くなるようだ。4rish0096.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

もうそろそろ・・

4rhsh0095.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ミニ西別川

この川、ほとんど河原がありません。ずっとウエーティングで漂って行くことになります。4rgsh0094.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

最高!!

4rfsh0093.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おっもしれぇ!!

4resh0092.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まずは、ご挨拶!

4rdsh0091.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なぜか・・ここに!

4rcsh0090.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 10, 2005

3週間遅れ・・

我が家の猫の額ほどの庭にも、やっと花の季節がやってきたという感じだ。もっぱら、手入れをしているのは義母だが・・
さて、今週は週始めが水曜日ということで、週末があっという間という感じだね。残念ながら明日は準公務のお仕事・・・朝からの出撃はできない・・さてと・・・天気もいまいちのようだし・・今週はお休みかな?(今日の気分  笑)zd1sh0088.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 06, 2005

撤収!

最初の2本は釣り残しか?上流に行った方が良かったかも?zd0sh0087.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

そこそこ・・

やっぱ、昨日、一昨日で相当抜かれているな!zczsh0086.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっぱり、ルアーだよ!!

同水系、別河川にて・・9寸弱、連続2発!やっぱ、幅広狙いはルアーだよ!vhbsh0244.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

良くわからないのだけど・・

フライをクイルボディーに替えるとパカパカ釣れだした。7寸止まりだけど・・zcysh0085.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっと、マシ・・

新子がうじゃうじゃ・・釣られずに残ると良いな・・zcxsh0084.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新子が多い・・

zcvsh0082.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

イライラ・・

でかいのはバラシまくり(笑)zcwsh0083.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 04, 2005

明日に・・

予定通り、イベントは明日に延期になりました(笑)

イワナさん、HIROSHIさん陣中見舞いどうもです。
明日は、がんばります!!

仕事での連続4時起きが辛いところです。これが釣りだったら全然気にならないのですけどね(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 03, 2005

雨が・・・

今日は、終日雨・・・今日の雨は私の頭の中ではまったく、釣りにリンクしていない。週末に近い降雨はいつもであれば、川の水量の変動とかトラウトのリセットなんていう方向で考えを巡らせるのだけどね。今日の雨はそれどころではない。明日は、職場のイベントを予定している。天気が非常に気がかりである。場所はもちろん屋外だ。そうでなければ、雨なんて気にする必要も無いのだが・・職場の上司は、今日3回ほど気象庁にTEL・・今後の天気情報の取得に努めていた。

明日のために、3週間前くらいから少しずつ準備を進めてきた。この1週間は忙しさもピークで、私も職場の仲間もちょっと疲労困憊だ。ここ数日、朝方・・職場の仲間の机上に栄養ドリンクの空瓶が転がっている・・できれば、予定通りの日程でイベントを終了させたいところだが、あいにく明日の天気模様も芳しくは無い。

まあ、天気ばかりは誰の所為でもないし、どうしようもないことではあるのだけど・・明日は、せめて、実施か延期か客観的に誰が見ていても納得できる空模様であって欲しいと思うよ。どんよりとした雲に時折霧雨・・なんとなく西の空は明るい・・なんて、判断に困るような状況は勘弁して欲しいものだ。

明日は、5時には職場に集合だ。実施か延期か、決定を考えるスタッフになっていることが幸か不幸かわからないが、トラブルなく決定に至り、実施になっても明後日に延期になっても滞りなくこのイベントが終了できることを祈っているよ。

このイベントが終わらなければ、思考パターンが「ヤマメ解禁」にシフトできないからね(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« May 2005 | Main | July 2005 »