« March 2005 | Main | May 2005 »

April 30, 2005

天馬街道

天間街道

あきらめました・・

と言いつつ、帰って来ました。ムラさん11時半ごろ土壇場で1本上げたようです。根性ですね(笑)

トーシローさん>>いえいえ、とんでもございません。現場で得られる情報と言うのは大変貴重です。ムラさんからのメールでは、トーシローさんの予報どおり、10時半過ぎには風が収まってきたそうです。今回は、ご一緒できずに残念でした。次回タイミング合えば是非よろしくお願いしますね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

待機か?撤収か?

待機か?撤収か?

ムラさんがトーシローさんに風速と予報を調べて教えて欲しいと打診した模様。報告では現在風速5m昼には2mになるということだ。どうみても現在10mはありそうだ。果たして予報どおり風は収まるのだろうか?

その後HIROSHIさんにメールをいただく。現在「ここ」は風速9mあるようだ。8時まで待って状況が変わらなければ
撤収することにしよう。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

参ったね〜

参ったね〜

成す術も無く、呆然と立ち尽くす2人・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

最悪!

最悪!

風がアゲインストなので、手前側が強烈に濁っている。これじゃあ、アメマスはルアーやフライを追えないだろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ムラさん、がんばれ!

ムラさん、がんばれ!

強烈なアゲインストの波と風の中果敢にシングルのフライロッドを振り続ける。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっと厳しいなあ・・

ちょっと厳しいなあ・・

昨日よりもさらに風が強いぜ!これならルアーでも辛いな・・イタルさん、ムラさんと合流。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 29, 2005

今日の釣り

朝3時、ホテルのアラームが鳴ってとび起きる。急いで身支度をして十勝川に向かう。今日は連休初日、釣り場の混雑を予想して早めの出発であったが現地に着いたときにはすでに8人ほど竿を振っていた。昨日の釣果はすべてフライでのものであったので、今日はなんとしてもルアーで釣りたかった。空いていた1番左端に入る。スプーンでまず1匹、そして次はミノーで、またスプーンで不連続ではあるがアメマスがルアーにバイトしてきた。これでとりあえず今日の目標「ルアーで釣り上げる」というのは、達成することができた。
離れたところで釣っているルアーマンがこちらを見てにこにこ笑っている。えっ!なんか俺おかしいことでもしたかなぁ・・・なんて考えていると・・・そばに寄ってきて「SHINYAさんでしょ?!」なんと!そこに立っていたのはイタルさんであった。イタルさんとお会いするのは新年会以来か・・お互いに近況報告・・そうそこうしているうちにHIROSHI氏が合流する。
それからは、3人での釣りとなった。私は、どうもルアーでは釣れる気がしなくてフライロットに持ち替えた。そこそこ、アタリもあり楽しい釣りができた。今日は午前中だけで12、3本くらい釣れただろうか。不思議なのは昨日あれだけバイトしてきたウグイが1匹も釣れなかったことだ。3人とも爆とまではいかないが、ますまずの釣りとなった。10時を過ぎると強烈に風が強くなってきた。昼で上がるというHIROSHI氏とイタルさんともども撤収して、昼食後ホテルに戻ることにする。
さすがに、初日3時間、昨日も3時間3日で6時間しか寝ていない。明日の早朝にラスト1発狙いにかける予定なので、今日は午後からは休憩モードとする。ムラさんが夕刻現地入り予定だ。風も収まって活性があがってくれれば良いけど・・・夜には合流して、焼肉屋で軽く1杯だね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

風が強烈になってきたよ・・

風が強烈になってきたよ・・

今日は撤収します。ムラさん、ホテルに着いたら連絡ください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

58cm

58cm

| | Comments (0) | TrackBack (0)

のどかな風景

のどかな風景

ひろしさんとイタルチン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

連続ヒットだぜ!

連続ヒットだぜ!

ひろしさんもイタルチンも好調!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

フライでも来たよ!

フライでも来たよ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

イタルさんと遭遇!

イタルさんと遭遇!

朝から40、50、60だって!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ミノーでもゲット!

ミノーでもゲット!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

朝一、とりあえず1本

朝一、とりあえず1本

やっとルアーで釣れたよ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 28, 2005

帯広の夜

帯広の夜

最高級モルトを堪能。SPRINGBANK14年、LAPHROAGカスク、TARISER18年・・HIROSHIさんありがとう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の釣り

昼の時点で、ボーズを覚悟した釣行であった。HIROSHI氏はこの時点ですでに14本・・・朝方はかなり活性が高かったようだ。私が着いた頃にはすでに下降模様、ルアーで何度かアタリがあったがバイトにはいたらず、相当スレていると感じて、フライタックルに変えた。いきなり来たのは、ウグイ・・・このウグイ、ハヤなんてかわいいレベルのものではなく、河口域にたむろする通称マルタと呼ばれているブツだ。サイズは40~50cm、丸々太っている。こんな奴を結局ストリーマーやニンフのリトリーブで30本近く上げた。本当に、腕がだるいぜ。(笑)
私がフライロッドを振っている間にも、仲間はコンスタントにアメマスを掛けている。私に鱒が初めて来たのは彼が、昼食を取りに行っている間であった。なんと!ニジマス・・・十勝川でニジマスはありえることだと思うけど目の前は海だぜ・・・
午後から、ウグイの猛攻を受けながら間隙を縫って何とかアメマス・・全部で5本・・なんとか帳尻を合わせた。これから、HIROSHI氏と帯広の仲間成瀬氏と軽く一杯やる予定・・楽しい宴会になりそうだ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ムフフフ!5匹目!

ムフフフ!5匹目!

ウグイ5匹にアメマス1匹っていう感じだよ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おっ!連発!

おっ!連発!

タイプ3でストリーマーを引っ張る。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっと、出たぜ!

やっと、出たぜ!

ウグイ6連発の果て。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なぜか、ニジマス?!

なぜか、ニジマス?!

金魚フライのひっばりで

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バラシキング

バラシキング

現在、ひろしさん14本・・俺釣り上げたのは巨大ウグイ1匹・・これから・・これから・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

到着!

到着!

HIROSHI氏50UPを含む数本上げた模様。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 27, 2005

明日から・・

今、仕事で外に出ている。待ち時間を利用して。明日の未明から十勝川に出撃予定だ。帯広の仲間から情報はいただいたのだけど、釣果の予想は微妙なところだね。作シーズンはやはりこの時期出撃したのだけど、鳴かず飛ばずといった状態であった。今年はどんなドラマが待っているのか今から楽しみだね。仲間内とも何人か、現地で合流予定だ。帯広の夜・・うまい酒を飲みたいものだね(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 24, 2005

撤収だね!

撤収だね!

潮の流れが、昨日と逆だ。平板の沖側では散発にヒットしているようだけど基部に近い先週、釣り上げたところは濁りが入って鱒は回遊してこないようだ。今日は午後からは何のドラマも起こらなかったよ・・・・・。帰ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

イワナ氏連続ゲット!

イワナ氏連続ゲット!

彼、今ネギ取りに夢中(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

グットコンディション!

グットコンディション!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

イワナ氏と合流・・川へ

イワナ氏と合流・・川へ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

後が続かない・・

後が続かない・・

その後もう1回アタリがあるも乗らなかった。イワナ氏STからこちらに転戦してくる模様。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

サクラとヒットルアー

サクラとヒットルアー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

朝、いまいち・・

朝、いまいち・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 23, 2005

今日の釣り

人から聞いた話で、朝方20本。私が日中、だいだい現認した数で、10本・・合わせると今日ここで30本くらいのサクラマスが上がったことになる。今日は現地着8時着。寝坊したわけではない。睡眠不足はまずい。ここんところの仕事のハードさで、自ら自制・・のんびりいこうと決めていたのだ。
こんな時間からの開始なので、今回は浮きタックルも持参した。ルアーで1発目に来たのはホッケ・・それからはアメマス・・浮きタックルに変えてもアメマス・・また、ルアーに戻る・・なんて、節操のない釣りを続けていた。アメマスを単発的に釣り続けて、7・8本という午後2時・・

浮きタックルに変えて第1投で、サクラに当たる。まあまあのサイズだが何をとち狂ったか、たもを使わず抜きあげてしまう。あえなく、手前の岸際でブチン!!嫌な音だね・・・・しばらく茫然自失・・・回りの釣り人は何もなかったかのように釣りを続けている。隣のおじさんの一言・・「おしかったねぇ・・・」笑顔で返すが、私の心中は穏やかではない。そのおじさん心なしか笑顔・・そんな風に感じる俺は・・やはり人間ができていない証か・・

明日、再チャレンジ・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

タモがあるのに・・

タモがあるのに・・

無理に抜き上げようとして、切られちゃった・・撤収!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

余興は続く・・

余興は続く・・

これから、これから!

| | Comments (1) | TrackBack (1)

余興!余興!余興!

余興!余興!余興!

これから、これから・・

| | Comments (0) | TrackBack (1)

余興、余興!

余興、余興!

これから、これから・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

朝、20本!

朝、20本!

サクラを抱えて上がって来た人にお聞きすると・・朝方20本くらいだって・・もうみんな帰り始めているよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

到着!

到着!

かなりのんびりムード。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 18, 2005

撤収!

今日も昨日に引き続き、風強く波も高かった。月曜日であるから平田内の平板もたいして混雑しないだろうと思っていたのだけど、甘かったね。未明から続々と人が押し寄せあっという間に釣り座は埋まってしまった。出勤前に一振りと言う人もかなりいたようだ。ホテルでの3時半起床は間違いではなかったね。大きな期待を抱いての朝マヅメの一発であったが、全然反応がない。岩全体でも離れた先端で釣っていた人が1本釣るのを見たのみであった。

いったん上がり、朝食後浜のほうに移動・・・やはり・・風が強くてミノーが全然飛ばない。ここは、早々にあきらめ岩に戻ることにする。9時ごろようやくアメマスが1本。そのころには、岩盤の人も5・6人といったところか。回遊を信じてひたすら粘ることにする。そして・・・待望の1本が来た!こいつは、タモ無しでもなんとか抜き上げられた。40cmを少し超えるくらいか。しばらくして2本目・・こいつは、デカイ!なかなか寄せるのに手こずる。ランディングがなかなかうまくいかない。かなり時間が掛かったが、なんとかタモですくい上げることに成功。メジャーは充てなかったが60cmくらいだろう。

その後は、アメマスの群れが入ったようで、しばらく爆モード。昼過ぎアタリが遠のいたので撤収することに決める。結局、今日サクラマス2本。アメマス9本。アメマスは1本だけ50UP。バラシ3・・寄せの途中でバレたので正体は不明。久しぶりに気持ちの良い釣りができたと言う感じだね。ショアからの海サクラの初物・・これだけで今回の釣行は十分満足だよ!

イワナさん>>イワナのポイント後でDMします。意外な所ですよ!
兄さん、HIGEさん>>レスどうもです。これだから・・・釣りは止められませんね(笑)撤収!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

今度はアメマス!

今度はアメマス!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

二本目ゲット!

二本目ゲット!

60あるかな?真っ昼間だぜ!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

悲願達成!

悲願達成!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

う〜む!

う〜む!

今のところアメマス一本・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

平田内の岩盤

平田内の岩盤

月曜日でこの人だよ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 17, 2005

今日の釣り@大成

今日の釣行・・・またしても天気予報に裏切られたという感じであったね。波も風もたいしたことは無いとの思い込みで、勇んで雲石峠を超えたのだけど・・・
昨日の飲み会、午前0時に帰宅・・釣具はあらかじめ車に積み込んでいたので、即効にベッドに潜り込む。アラームは午前3時にセットされていた。アラームの音でなんとか起き上がり、夢遊病者のように車に乗り込む。気がつくと高速上を走っていた。今回はちょっとやばかったかもしれない。検問にでも引っかかって検査を受けていたら確実に酒気帯びだよね・・無謀な出撃は自粛しないといけないね・・

今日の釣果・・・フレッシュのイワナだけなら30匹は釣れただろうか・・バラシも入れると50近いかも・・でも、今日の釣行の目的はもちろんイワナではない。波風が高くて仕方なく川に避難したのだ。タックルが超オーバースペック(笑)ルアーだけは、川の開幕に合わせてセレクトしてボックスに詰め込んでいた。ただ、ロッドやリールやラインは当然、海アメ用のものばかりだ。8.6ftのロッドに18lbのラインで渓流のイワナを釣ったよ。フライで言えば、号数的に8番ロッドに0Xのリーダーでイワナを釣ったことになるのだろうか・・・

それでも、北海道日本海側の無垢なイワナは積極的に相手をしてくれる。愛しき奴だね(笑)

午後になっても、風と波は収まる気配がない・・こんな状況では漁港を除いて唯一釣りになる平田内の平板へ赴く・・今時期は、漁港では釣りをしたいとは思わない。だいたい行っても投げ釣師に場所を占有されていることだろう。結局平板で3時から6時まで粘ったが、ノーバイト・・島牧では有名人のO氏やS氏も転戦していたようだ。

明日は、波風共に収まるかな?朝一が・・勝負だよね!!
今日の釣り@大成

| | Comments (0) | TrackBack (0)

撤収!

撤収!

なかなか筋書きどおりにはいかないね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

イワナ遊びは続く・・

イワナ遊びは続く・・

活性高いっス!ミノーにもガンガンバイトしてくるよ!

ところで・・おれは・・何を釣りにきたんだっけ・・(笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

釣り堀

釣り堀

20〜25cmくらいのイワナが入れ食い!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「のと屋」の昼食

「のと屋」の昼食

ひらたない荘前のレストランで昼食。寿司の升屋は開いていなかったよ。海は相変わらず波が高くて釣りになりそうもない。様子見の昼寝モードだね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

イワナと戯れる

イワナと戯れる

ロッドが長すぎるせいもあるけど、バラシまくりだよ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

渓流開幕!

渓流開幕!

波が高く、釣りにならないので川へ・・ロッドが海アメ用の8・6fTでは辛いす!雪白末期で笹濁り・・活性は高い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

地元のおじさんの話

地元のおじさんの話

昨日はベタナギで、岸から50Mくらい沖合で67CMを筆頭にルアーマンだけ7本くらいあがったそうだ。う〜ん・・タイミングだよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

波高く風強し

釣れてくるのはゴミばかり・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 16, 2005

うららかな春の日差し

今日の室蘭、すこぶる天気が良くポカポカ陽気であったね。本当に春らしいと感じた1日であったよ。日本海は最高の釣り日和であったことだろうね。

今日は、午前中とあるイベントのため職場に出勤。3時過ぎに我が家に帰り着いた。以前から妻に頼まれていた野暮用を一つ片付け、シャワーを浴びた。これから、準公務の飲み会(笑)に参加予定。準公務の飲み会・・いわゆる接待とは違う。私の職種柄年に数度こういう飲み会がセッティングされている。もちろん強制ではないが、日頃職場でお世話になっている方達との集いであるので、簡単にキャンセルはできない。

さて・・・・何時に帰れるだろうか??明日は・・・??

道東遠征の真っ最中であるお二方の結果も気になるところだね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 14, 2005

ギョウジャニンニク

とあるかたからの戴きものなのですが・・・こいつを見ると本格的に春が来たと言う感じがしますよね。そういえば、島牧や熊石・・乙部に厚沢部・・遠くは上の国でもこの群落があるところは記憶にインプットされているのだけど・・最近は釣り、釣りで山菜に目が行く心のゆとりが無いような気がするね・・・カタクリやニリンソウも場所によるけれどそろそろ盛期だよね。柄にも無く、私の大好きなエゾエンゴサク・・今年も渓で出合うのを楽しみにしているよ。断っておくけど、花は、根茎も含めて私は食べないよ(笑)ギョウジャニンニク

| | Comments (1) | TrackBack (2)

April 10, 2005

今日の釣り

アメマスは何とか2本掛けたのだけど、なんとも・・消化不良の釣行であったね。未明に熊石に入るつもりで、かなり早い時間にイワナさんと待ち合わせをしたのだけど、夜明けが知らない間に随分と早くなっていたようだ(笑)5時に雲石峠を越えたときには、もうすっかり、夜は明けていた。
今日は平田内の岩盤に朝一入るつもりでいたのだけど、すでに銀座通り・・私達が入れそうな釣り座は開いてはいなかった。せっかく、タモまで持っていったのにね。それでイワナさんと相談して、鮎川海岸に移動した。こちらの方もめぼしいポイントには、人がびっしりと並んでいるといった状態であった。
潮の流れを見つつ、とあるポイントへ・・餌釣り氏の人が2人竿を出していた。そして、見ているだけで2本サクラをゲット!1本バラシ!その外、アメマスやらホッケやらと爆釣状態であった。私達も勇んで、竿を出すが一向に反応が無い。私の右隣でルアーをやっている人に声をかけたが、「ルアーじゃ、釣れないよ・・」と一言。めげずに、ルアーをキャストし続ける。ちょっと離れて釣っていた2人組のルアーマンが、餌釣りの釣り人の釣果に曳き付けられるように、餌氏を挟んで左側に並んだ。まもなく、そのうちの1人が、サクラをヒット!しばらくして、もう1人の人にもサクラがヒット!餌氏またヒット!右側のルアーマンにもヒット!・・・・全部サクラだ・・
どうやら、私とイワナさんの前だけサクラは避けて通っているようだ。8時を過ぎてアタリが遠のいた。私のロッドに来たのは2本のアメマスのみ・・なんか、久しぶりに痛烈な悔しさを味わった気がしたよ。その後、瀬棚方面へ移動するも、ポイントにはすべて人が入っていて、釣果を得ることができなかった。
昼近くになって、雨も風も強烈になってきた。川の様子を見るとかなり増水していて、濁りもきつい。相談の結果、早めの撤収となった。
豊浦まで引き返したあたりで・・熊石から島牧に転戦したS氏よりTELが入る。なんでもとある河口に群れが入りボイル炸裂状態であったとか・・・イワナ氏顔を見合わせため息をつく・・彼と別れて、相変わらず強烈な風と降りしきる雨の中、帰路についた。
これは・・リベンジしかないよね・・・
今日の釣り

| | Comments (1) | TrackBack (0)

島牧爆の知らせ!

あと少しで、豊浦というところで、イワナさんにTELが入る。熊石から島牧へ移動していたSHUさんからで、とある河口で爆との連絡・・もう戻れないね。イワナさんと苦笑しあう。今日は朝からついていないということで、一致(笑)  撤収します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

日本海側、あきらめ!

日本海側、あきらめ!

風が強烈ですよ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

強烈な雨

強烈な雨

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雨が・・

雨が・・

見たのはアメマス二本!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

イワナさん奮闘中!

イワナさん奮闘中!

回りでサクラが・・悔しいなあ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

合流


AM3:30イワナさんと、無事合流。写真をUPしたのだけど、暗くてよくわからないので、削除。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 09, 2005

奇遇!?

昨日は、職場の歓迎会・・例によって帰宅は日付が変わっていた。しかし、今日は早く起きなければならなかった・・・娘の高校の入学式なのだ。少々重い頭を引きずって居間に下りていくと、娘は高校の制服姿であった。その娘がネクタイの着け方を教えろとそばによって来た。ああでもない、こうでもないと言いながらもなんとかネクタイの縛り方は覚えてくれたようだ。

会場に向かう・・・セオリー通りの入学式は無事終了した。新入生の退場。そして休憩後、PTAの入会式なるものがあると説明を受けるが、私は所要があり一足先に帰ることにした。会場の出口に向かっている途中に、後部の方に座っていたとあるお方に背後から声を掛けられた。

「shinyaさん・・・」ンッ!??、振り返ると・・・いやいや!本当に驚いてしまったよ。以前お会いした時に、お互い中学校は違っても、受験生の子どもがいるということは認識していた。過日、nobuさんやイワナさんのBBSでも共に我が子の合格を伝え合い、回りから祝福をいただいていたんだよね。

でも、まさか・・同じ高校であるとは夢にも思っていなかったよ。さらに驚いたのは5クラスあるうちの同じクラスということであった。ということは、クラスメートだよね。

いやいや、本当に奇遇ですよね。本当に驚きです!やはり、なにか・・・不思議な縁があるようですね。これは、ますます親同氏も仲良くしなければなりませんね!  エゾ兄さん!!  これからも・・・よろしくです(笑)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

April 03, 2005

今日の釣り

今朝、3時に目覚ましをセットしたのだが、朝から雨がパラついていたようで目覚ましを暴力的に止めた後、起きるのを躊躇してしまった。次に目覚めたのは5時半であった。慌てて飛び起きてスタンバイ。本当は、今週末は休養日にしようと決めていたのだが、昨日、某HIGE氏より悪魔のささやき・・(笑)

土曜日に島牧が調子良いとの情報で、続けて日曜日が良かった日は私には経験が無い。それで、進路を瀬棚に決めた。途中、島牧入りしていたムラ氏よりメールが入る。なんでも、朝方中の川の反応が良く1本釣り上げたとか。やはり、島牧に向かえば良かったか・・・・今時期、型にばらつきはあるものの群れが入ると楽しい三本杉ポイントへ・・まだ時期が旬ではないのか、反応が無い。後続の餌釣り氏も釣れている様子は無かったので、まだ群れが入っていないのだろう。1度だけ砂浜に岩が埋まっている間からジグをキャストして、沖でバイト・・寄せの途中でバレてしまった。

ここは、あきらめ太櫓海岸へ・・しばらくキャストするも鱒の気配が無い。それで、一気に熊石まで走りぬけた。貝取潤河口もしばらく粘ってみたが反応が無い。さらに南下する。

平田内の平盤は満員御礼状態。ちょうどサクラをぶら下げたルアーマンが上がってきたので、声をかける。何時ごろ上がったのかと尋ねると8時ごろだと言う。朝の様子を聞くと回りも結構上がっていたとか・・・・やはり、熊石に直行すべきだったか・・判断が、難しいよね。

鮎川海岸に移動してみたが、午後から風が急に強くなってきた。今日はライトタックルしか持参していないので、そうそうに諦める。さて、どうしようかと先ほどの平田内の平盤横を通り過ぎるとさらに人が増えていた。お盆時期の知床オシンコシンの岩場を思い出してしまったよ(笑)

大成海岸横を車で通過中、風除けになるワンドの岩場を発見。岸よりを回遊しているならここでもサクラのチャンスはあるだろう・・ジグミノーをしばらくキャストしていると待望のアタリ!場所が場所だけにてっきりサクラだと思っていたが、40ちょいのアメマスであった。またしばらくして1本追加。サクラはやはり朝が勝負のようだね。

さて、来週こそは・・・朝に1発!と思っているけれど、来週も再来週も金曜日に連続して回避できない飲み会が入っている。なんとかしなければ・・(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

撤収!

やっぱり、朝だよな!gtish0226.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

う〜む・・

場所が場所だけにサクラかと思ったのだけど・・gthsh0225.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

鮎川海岸

風強し・・gtgsh0224.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

貝取ま川河口

魚影無しgtfsh0223.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

太櫓河口海岸

魚影無し!gtesh0222.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

瀬棚の三本杉

一バラシ・・いつもの群はいないようだ。gtcsh0221.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

北海道の四月

雨から雪へ・・この雪いつになったら無くなるのだろうね。gtbsh0220.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 02, 2005

やっと、週末・・

とても長く感じた1週間であったね。年度末、年度始めの時期でどこの職場でも同じだと思うけれど忙殺されていたと言う感じだよ。木曜日に続いて、金曜日も飲み会・・連日帰宅はこの時間となってしまった。もちろん、飲み会の仲間は釣りとは関係の無い集まりであったのだけど・・

ふと、時計を見ると午前2時・・通常の週末ならば出撃の時間だね。でも今日は、これからベッドに転がり込む予定(笑)明日は(正確には今日)は3週間ぶりにおとなしく家にいることになりそうだ。そうそう・・最近土、日出撃を繰り返していたので、家のことがなにもできていないのだ。妻から頼まれている野暮用もあるし・・明日はゆっくり買い物にでも行こうか・・

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »